2014.09.30更新

機密漏えい問題や産地偽装問題、パワーハラスメント、契約違反などの労務に関わる問題がメディアに取り上げられることが非常に多くなっています。

当事務所では、社内トラブルや対外的なトラブルを未然に防ぐことができるようサポートしています。
社内規定などに問題がないか、適切な契約書であるか、不利益をこうむるようなことはないかなどを法に則って、アドバイスいたします。
トラブルが元で会社の信用が失墜することもあるため、企業法務は必要です。
トラブル発生時には、迅速に対応いたします。

当事務所では、企業向けのサポートだけでなく、相続や借金、交通事故などのあらゆるトラブルに対応しています。
越谷市にお住まいで、自社の企業法務を強化したいとお考えの方、問題をお抱えの方は、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.24更新

借金がかさみ、生活が困窮することがあります。
債務の返済のためにさらに新たに借金をし、ますます窮地に追い込まれるような場合も少なくありません。

当事務所では、多重債務にお困りの方をサポートしています。
状況をお聞きし、どのような手続きが良いかを判断します。
債権者と話し合い、債務の減額などを取り決める任意整理や、住宅や自動車などの財産を処分して借金を帳消しにする自己破産、任意整理をしても返済できない状況だが自己破産を避けたい場合には、個人再生で債務を整理するという手続きを取ります。

当事務所では多重債務をはじめ、相続や交通事故、離婚問題などもサポートしています。
越谷市にお住まいで多重債務などでお困りの方は、お早めに当事務所に一度ご相談ください。
ベストな解決方法で、新たな一歩を踏み出しましょう。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.17更新

昨今、借金問題の解決を謳った法律事務所や司法書士事務所のテレビコマーシャルを目にする機会が多くなりました。

その背景にはこれまで支払い続けてきた借金の過払い請求にあり、コマーシャルの趣旨はその過払い金を取り戻すことにあると言えます。

当事務所も借金問題全般のご相談業務を行っておりますが、当事務所ではご相談者様とのコミュニケーションを何よりも大切にし、案件の進捗状況を都度ご報告差し上げることを基本姿勢としております。

また、徹底して争う場合のメリットやデメリットなどわかりやすくご説明させていただきます。
最後になりますが、当事務所は越谷市を拠点に借金問題をはじめ、離婚問題や相続問題、企業法務など幅広い分野の業務を行っております。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.10更新

相続が発生して、遺言書がないような場合には、相続する方々による話し合いで、遺産を分けることになります。
しかし、さまざまな理由から相続人全員の合意を得ることが難しく、争議に発展することも少なくありません。

当事務所では、相続による問題をサポートしています。
親族だけで話し合っていると、どうしても感情的になり、まとまるものもまとまらなくなります。
弁護士に相談することで、比較的速やかに決着することもありますし、ご依頼者のご希望によっては、徹底的に争う場合もあります。
そのための調査が必要な場合も迅速に対応しています。

相続だけでなく、離婚や借金、交通事故などのあらゆるトラブル解決のために、当事務所をご利用ください。
越谷市にお住まいで、問題をお抱えの方は、一度、当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.04更新

法律問題というのは結構身近なところで発生するものです。
交通事故が発生すると損害賠償問題が、ご親族が亡くなられたら相続問題が、ご夫婦が不仲になれば離婚問題が、借金をすると借金問題がそれぞれ発生します。
個人だけでなく、企業同士においても、契約上のトラブル等が発生することがあります。

こういうときに頼りになるのが、そういう問題を扱うプロである弁護士です。
当事務所は越谷市を拠点に、相続、借金、離婚、交通事故にまつわるトラブルを豊富に取り扱っております。
また、企業様に関しては企業法務、顧問業務も承っております。

法律上のトラブルで困ってしまいどうしようもなくなる前に、お早めに当事務所へご相談ください。
親身になって対応いたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

メールでのお問い合わせ
相続の問題 相続の問題 借金の問題 交通事故 離婚の相談 企業法務
なかざわ法律事務所のブログ 法律問題について 交通事故 離婚の相談