2014.11.25更新

当事務所は越谷市を拠点に相続問題や交通事故トラブル、離婚問題など様々な案件を取り扱っておりますが、最近では住宅ローンを中心とした借金問題についてご相談される方が急増しております。

新興住宅地やマンションが建設されてはたちまち完売するという住宅ラッシュが続いていますが、一方で住宅ローンが原因で破綻したというケースも散見されます。

破綻の原因を分析すると、夫婦共働きで奥様の収入を見込んでいたというケースが最も多いことがわかりました。

次いで多いのが住宅購入の際につい気が大きくなってしまい、家財道具一式をローンで新調してしまうケースです。
不動産所得税や固定資産税などの支払いを想定せず購入したばかりに、家財道具のローンも重なり支払い困難に陥るというケースです。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.19更新

交通事故で被害者になった場合、一般的に加害者側の保険会社から示談書が送られてきます。
9割近い方が提示された示談書の内容を鵜呑みにして、示談を成立させるのが実情です。

保険会社はできるだけ低い金額で、早く示談を成立させようとしがちです。
示談書の内容が適切かどうかの判断も一般の方には難しく、交渉が長引く面倒を考えて判を押してしまう方が多いわけです。

当事務所では、ご相談者が納得できる、不利益にならない賠償内容になるようサポートしています。
弁護士が入ることで、事実当初の提示金額より高い金額で賠償金額を提示してくる保険会社が多いのです。

越谷市にお住まいで、交通事故で怪我をされた方、示談交渉に不安のある方は、お気軽に当事務所にご相談ください。
ご納得の結果を得られるよう全力でサポートいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.17更新

離婚は、離婚届に判を押して役所へ提出するだけで済むものではありません。
財産分与や慰謝料、子供の養育費などのお金の問題をきちんと解決しなければ、離婚後、苦しい状況に陥ることも否定できません。
また、離婚後の子供の面会交流などについても、きちんと取り決めなければ、後々問題が起こることもあるでしょう。

当事務所では、ご相談者の思いをお聞きし、実際にどのように離婚協議が進むか、離婚後にどのようになるかなどもご説明しています。
離婚の見通しを理解いただいた方の中には、離婚を思いとどまる方もいらっしゃいます。
しかし、それでも離婚のご意志が固い場合には、ともに解決に向けて進めて行きます。

越谷市にお住まいで、離婚をお考えの方、お悩みの方は、一度当事務所にご相談ください。メールでのお問合せも承っています。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.12更新

借金、離婚、相続、交通事故、これらのトラブルに巻き込まれたら、まずは弁護士に相談することをお勧めします。

これらの身近なトラブルは、心身ともに疲弊してしまい、長期に及ぶことで不要な事態に発展することもあります。
信頼できる第三者が介入し、あなたの権利を守ります。
このようなトラブルの解決には、早期相談、早期解決が何よりも大切です。
身近なトラブルに不必要なまでに悩まされる必要はありません。
私たち専門家がスムーズな解決が図れるようサポートいたします。

当事務所は、あらゆるトラブルを法的に解決いたします。
まずは法律相談をご利用いただき、解決の糸口を見つけてください。
越谷市で法律の専門家をお探しなら、当事務所へお任せください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.06更新

企業において予期せぬ問題が起こることは、しばしばあります。
不動産トラブルや売掛金が回収できない状況、作成した契約書が適切であるかどうか、相手先からの契約書で不利益を被らないかの判断など、法的知識が必要なことも多いのではないでしょうか。
また、労働問題や機密漏えい、コンプライアンス問題なども近年、非常に多くなっています。

顧問弁護士がいれば、必要な時に必要な判断やアドバイスを得ることができ、問題を未然に防ぐこともできるでしょう。
突発的なトラブルが起きても、顧問弁護士がいれば、迅速に、最適な方法で対応することができます。

越谷市近辺にお住まいで、企業法務の強化をお考えの方は、豊富な経験と実績のある当事務所へお気軽にご相談ください。
企業の利益を最大限に守るために全力でサポートいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

メールでのお問い合わせ
相続の問題 相続の問題 借金の問題 交通事故 離婚の相談 企業法務
なかざわ法律事務所のブログ 法律問題について 交通事故 離婚の相談