2015.02.13更新

法律相談の中でも多いご相談が、相続に関する問題です。
ひとくちに相続といっても、やらなければならない内容は様々で、相続人の優先順位や法定相続分、相続の対象となるもの、借金の有無など多岐にわたります。
それぞれを明確にしないとスムーズに手続きは進められません。

相続人がすべて協調してスムーズに進められれば言う事はないのですが、なかなかそうはいかないのが相続の難しさです。
また、相続人同士のトラブルも残念ながら珍しい物ではありません。相続が争族になってしまわないように、生前にきちんとした遺言書を作成しておくことをおすすめします。

みなさんは、きちんと相続対策をしていますか。
越谷市で弁護士をお探しの方は、当事務所におまかせください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2015.02.13更新

離婚に際しては、現実的な問題を考えなくてはなりません。
財産分与や慰謝料、養育費をはじめ、お子さんがいらっしゃる場合は親権や面会交渉の取り決めなど、きちんと決めて後々トラブルにならないようにする必要があります。

離婚という大変な選択を考えているときに、このようなことまで自分で対処しなければならないのは、精神的に大変難しいと思われます。
また、専門家の意見を聞かなければ判断に困ることも多いと思います。
このような場合は、迷わず弁護士に相談してください。
不安が多いときに一緒に解決してくれる専門家がいれば、本当に心強いと思います。

埼玉、越谷で離婚相談ができるところをお探しの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.18更新

交通事故に遭って怪我をされると、会社を休んで入院したり、通院したり、療養が必要になることがあります。
その間の遺失利益などの賠償金が心配になりますが、相手の保険会社の提示するままに示談を成立させてしまうと、適切な賠償金を得ることができないことが以外に多いのです。

当事務所では、相続問題や借金問題、離婚問題などをサポートするほか、交通事故に遭遇された方が、適切な賠償金を受けることのできるようにサポートしています。
交通事故で怪我をされた方の不利益にならないよう、納得できる賠償金を獲得できるよう、全力でサポートいたします。

越谷市にお住まいで、交通事故に遭われて保険会社との示談交渉が不安な方、後遺症認定に納得できない方、保険会社の提示額に納得できない方は、一度当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.17更新

多重債務でお困りの方へ

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.16更新

ローンやキャッシングがしやすい社会になったこともあり、複数から利用する方も少なくありません。
当初は少額でも、長期の返済の中で、借金は増えて行く事があります。
現在、多重債務でお困りの方は200万人近くに上ると言われています。

当事務所では、相続問題や離婚問題などのほかに、多重債務でお困りの方もサポートしています。
返済のために新たに借金をするようなことを繰り返し、どうにも返済の目途がたたない状況であると判断された方、借金が生活を圧迫している方は、早めに債務整理することを考えてください。
自己破産はしたくないと言う方でも、債務を減額するなどの方法があります。

越谷市にお住まいで、多重債務でお困りの方は、一度当事務所にご連絡ください。
身近な弁護士として、親身にご相談を承り、解決へ導きます。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.10更新

昨今、大企業などにかかわらず理不尽な要求や業務に支障をきたすほどのクレームを繰り返す悪質クレーマーが問題視されております。

こうしたクレーマーは、自身のストレス解消や八つ当たりを目的に行っているケースが圧倒的に多く、中にはクレームが趣味であるという者まで存在するほどです。
以上のような悪質なクレーマーは企業担当者ではどうすることもできないのが現状であり、結果的に更にクレーマーを増長させる結果となります。

こうしたクレーマーにお悩みの企業様ほど企業法務に力を入れることを強くお勧め致します。

悪質なクレーマーほど弁護士が介入すると途端に引き下がるケースが大半です。
越谷市に拠点を置く当事務所では企業法務も対応しており、これまでの豊富な経験に基づき貴社をお守りいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.08更新

最近はテレビなどで、法律にかかわる番組やコーナーが多くなりました。
皆様もご覧になったことがおありかと思います。
ほとんどの方は法律について知らないことが多く、その結果にあっと驚くこともあるのではないでしょうか。

いざ自分に問題が起こった時は、おひとりで悩まずぜひ法律のプロにお任せください。
相続問題や借金問題などは、当人同士での話し合いだけでは解決することが難しく、後々の人間関係まで壊してしまうことも珍しくありません。

当事務所は、越谷市にお住まいの方々のさまざまなお悩みを解決致します。
離婚問題や交通事故のご相談、会社の顧問弁護士としてのご相談も承っております。
ご依頼者さまのお気持ちを大切に、親身にお話をお伺いしますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.12.02更新

かつてバブルの時代にカード破産が問題視されていました。

気軽にクレジットカードを作っては、限度額を考慮せずブランド物を買い続けているうちに支払い困難となり、支払いのために別のクレジットカードを作り、支払いに充当するという自転車操業を繰り返した挙句に自己破産を余儀なくされるというケースが相次ぎました。
当時はバブルの時代だったことから自身の見栄のために浪費を繰り返すケースが目立ちましたが、実は現在もカード破産問題は続いています。

その背景には、かつてのような見栄のためではなく、昨今の雇用不安や不況などの切実な問題が大きく関係しているという点にあります。

当事務所は越谷市を中心に借金問題全般のご相談を承っており、ご相談者様の状況に応じたアドバイスを行います。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.25更新

当事務所は越谷市を拠点に相続問題や交通事故トラブル、離婚問題など様々な案件を取り扱っておりますが、最近では住宅ローンを中心とした借金問題についてご相談される方が急増しております。

新興住宅地やマンションが建設されてはたちまち完売するという住宅ラッシュが続いていますが、一方で住宅ローンが原因で破綻したというケースも散見されます。

破綻の原因を分析すると、夫婦共働きで奥様の収入を見込んでいたというケースが最も多いことがわかりました。

次いで多いのが住宅購入の際につい気が大きくなってしまい、家財道具一式をローンで新調してしまうケースです。
不動産所得税や固定資産税などの支払いを想定せず購入したばかりに、家財道具のローンも重なり支払い困難に陥るというケースです。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.11.19更新

交通事故で被害者になった場合、一般的に加害者側の保険会社から示談書が送られてきます。
9割近い方が提示された示談書の内容を鵜呑みにして、示談を成立させるのが実情です。

保険会社はできるだけ低い金額で、早く示談を成立させようとしがちです。
示談書の内容が適切かどうかの判断も一般の方には難しく、交渉が長引く面倒を考えて判を押してしまう方が多いわけです。

当事務所では、ご相談者が納得できる、不利益にならない賠償内容になるようサポートしています。
弁護士が入ることで、事実当初の提示金額より高い金額で賠償金額を提示してくる保険会社が多いのです。

越谷市にお住まいで、交通事故で怪我をされた方、示談交渉に不安のある方は、お気軽に当事務所にご相談ください。
ご納得の結果を得られるよう全力でサポートいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

前へ 前へ
メールでのお問い合わせ
相続の問題 相続の問題 借金の問題 交通事故 離婚の相談 企業法務
なかざわ法律事務所のブログ 法律問題について 交通事故 離婚の相談