2014.09.17更新

昨今、借金問題の解決を謳った法律事務所や司法書士事務所のテレビコマーシャルを目にする機会が多くなりました。

その背景にはこれまで支払い続けてきた借金の過払い請求にあり、コマーシャルの趣旨はその過払い金を取り戻すことにあると言えます。

当事務所も借金問題全般のご相談業務を行っておりますが、当事務所ではご相談者様とのコミュニケーションを何よりも大切にし、案件の進捗状況を都度ご報告差し上げることを基本姿勢としております。

また、徹底して争う場合のメリットやデメリットなどわかりやすくご説明させていただきます。
最後になりますが、当事務所は越谷市を拠点に借金問題をはじめ、離婚問題や相続問題、企業法務など幅広い分野の業務を行っております。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.10更新

相続が発生して、遺言書がないような場合には、相続する方々による話し合いで、遺産を分けることになります。
しかし、さまざまな理由から相続人全員の合意を得ることが難しく、争議に発展することも少なくありません。

当事務所では、相続による問題をサポートしています。
親族だけで話し合っていると、どうしても感情的になり、まとまるものもまとまらなくなります。
弁護士に相談することで、比較的速やかに決着することもありますし、ご依頼者のご希望によっては、徹底的に争う場合もあります。
そのための調査が必要な場合も迅速に対応しています。

相続だけでなく、離婚や借金、交通事故などのあらゆるトラブル解決のために、当事務所をご利用ください。
越谷市にお住まいで、問題をお抱えの方は、一度、当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.04更新

法律問題というのは結構身近なところで発生するものです。
交通事故が発生すると損害賠償問題が、ご親族が亡くなられたら相続問題が、ご夫婦が不仲になれば離婚問題が、借金をすると借金問題がそれぞれ発生します。
個人だけでなく、企業同士においても、契約上のトラブル等が発生することがあります。

こういうときに頼りになるのが、そういう問題を扱うプロである弁護士です。
当事務所は越谷市を拠点に、相続、借金、離婚、交通事故にまつわるトラブルを豊富に取り扱っております。
また、企業様に関しては企業法務、顧問業務も承っております。

法律上のトラブルで困ってしまいどうしようもなくなる前に、お早めに当事務所へご相談ください。
親身になって対応いたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.08.28更新

借金がかさんで、生活を圧迫するような事態になることがあります。
ローンやクレジットカードは簡単に作れるようになりましたが、借金に負われる方も増えているのが実情です。
窮地に陥った方のために、国ではその救済策を認めています。

当事務所では、窮地に陥った方が再び生活を立て直せるようにサポートしています。
任意整理や個人再生、自己破産などの手続きを取ることで、お役立ちいたします。
また、個人だけでなく、近年、会社が立ち行かなくなる事態に陥ることも増えています。
同様にしっかりサポートしますので、お早めにご相談ください。

その他、当事務所では、離婚問題、相続問題、企業内外のトラブルなどにも対応しています。越谷市にお住まいで、借金問題などでお悩みの方は、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.08.25更新

突然、父親が亡くなって、母親と兄弟姉妹で遺産を分けることになりましたが、兄弟姉妹は、「私だけ大学進学資金を出してもらってない」、「お兄さんは、マンション資金を出してもらった」などと、争ったとします。どのように決着を付けるのが良いでしょうか。

交通事故で怪我の治療をしても、後遺症が残ってしまい、慰謝料のことで保険会社と折り合いがつかないときは、どうしたら良いでしょうか。

どちらの場合も、法律を知っているのと知らないのとでは、結果が大きく違ってきます。
当事務所では、ご相談する方が不利益を被らないように、要らぬ争いを回避できるようにお手伝いしています。

越谷市にお住まいで、トラブルの解決方法にお困りの方、お悩みのある方は、どうぞ、当事務所にご相談ください。
町の身近な弁護士が対応いたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.08.20更新

簡単に機械でお金が借りられる時代になり、気軽に借りていた結果、多重債務者となってしまう方が増えています。
誰にも相談できず一人で悩みを抱えこんだまま、利息に苦しめられるケースもあります。
収入のほとんどを返済に充てては、ますますダメージが大きくなりますので、できるだけ早く有効な手段を講じてください。

借金の解決方法には、自己破産、任意整理手続き、個人再生手続きなどがあり、それぞれ異なる特徴があります。
特に、自己破産と聞くとネガティブなイメージがあると思いますが、人生をやり直すためのスタートでもあります。
自分や家族の未来のためにも、自己破産も選択肢の一つにしてください。

当事務所は、トラブル解決のためにしっかり案件に向き合います。
越谷市にお住まいで借金でお悩みの方は、当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.08.14更新

昨今、シングルマザーの貧困が問題となっておりますが、貧困状態となる原因の多くが慰謝料や養育費の未払いであるケースであると言われています。

残念ながらシングルマザーの多くは費用の問題などから弁護士に相談することを躊躇う方が多く、中にはどこに相談すればよいのかわからないという方もいらっしゃいます。

当事務所は、越谷市を拠点に相続問題や借金問題、交通事故や離婚問題など幅広い分野の業務を行っており、どの分野も実績と経験が豊富であると高い評価を賜っております。

慰謝料や養育費未払いの場合、特に養育費の場合は元配偶者の給与を差し押さえることが可能であり、しかも借金における消滅時効のような時効がないのがポイントです。
場合によっては調停を申し立てることも可能です。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.08.07更新

当事務所は相続、借金、離婚、交通事故問題から企業法務まで地域の皆様のお力になれるように、日々研鑚をしています。
最寄駅から徒歩6分と便利な場所にあり、越谷市周辺から数多くのお問い合わせがあります。

当事務所の弁護士は民間企業に勤めていた経歴があるので、企業で起こる問題にも精通しております。
町の頼れる弁護士として丁寧にご相談に対応をしていますので、お気軽にご利用ください。

法律的な解決を迅速に行うことを心掛けております。
また、徹底的に争えば良いとは限りません。
ストレスと時間を費やすことになり、クライアント様にとって大きな負担となります。
当事務所では、争った場合にどうなるかなどを判例や経験をもとに、クライアント様に分かりやすくご説明を致します。
ご理解を頂くことでより良い解決策を導きます。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.07.31更新

日頃から法律に詳しくない方でも、突然のトラブルでお困りになることがあると思います。
例えば交通事故に遭ってしまい痛い思いをしたのに、賠償について精神的にも苦痛を与えられた場合など、当事務所にご相談をいただければ、交渉のプロとして親身にご対応させていただきます。

また、相続問題や離婚問題について、これらは家族間でのトラブルであり、問題解決だけすれば良いわけではありません。
当事務所ではこれまでの経験を活かし、ご依頼者にとって一番良い方法での解決をお手伝いさせていただきます。

その他、借金問題や企業様の法務関連など、町の身近な法律家のプロとして、埼玉県越谷市において地域の皆様のトラブル解決のお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.07.29更新

生活上、仕事上で思わぬ問題が起こることがあります。
生活の中では、例えば、信号待ちをしていたところに車が突っ込んできて、大怪我を負うことがないとも限りません。
相続が発生し、その遺産分割の仕方で兄弟姉妹が争うことになるかもしれません。
結婚した相手が浮気をして家庭を顧みなくなるような方もあるでしょう。

また、会社では、経営が芳しくなく、給料の未払いで社員に詰め寄られることがあるかもしれません。
会社の機密事項を社員が競合他社に漏らすようなことが起こるかもしれません。

このような様々な個人や企業のトラブルのご相談を受け、最善の方法をアドバイスし、解決に導くのが弁護士です。
越谷市にお住まいで、トラブルでお悩みの方は、当事務所にお気軽にご相談ください。
納得できる方法で解決のお手伝いをいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

前へ 前へ
メールでのお問い合わせ
相続の問題 相続の問題 借金の問題 交通事故 離婚の相談 企業法務
なかざわ法律事務所のブログ 法律問題について 交通事故 離婚の相談