2014.11.06更新

企業において予期せぬ問題が起こることは、しばしばあります。
不動産トラブルや売掛金が回収できない状況、作成した契約書が適切であるかどうか、相手先からの契約書で不利益を被らないかの判断など、法的知識が必要なことも多いのではないでしょうか。
また、労働問題や機密漏えい、コンプライアンス問題なども近年、非常に多くなっています。

顧問弁護士がいれば、必要な時に必要な判断やアドバイスを得ることができ、問題を未然に防ぐこともできるでしょう。
突発的なトラブルが起きても、顧問弁護士がいれば、迅速に、最適な方法で対応することができます。

越谷市近辺にお住まいで、企業法務の強化をお考えの方は、豊富な経験と実績のある当事務所へお気軽にご相談ください。
企業の利益を最大限に守るために全力でサポートいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.10.29更新

会社経営においては、法的判断が必要になることが大変多くなっています。
労働の方法も多様化し、コンプライアンスも求められる中、古い就業規則や管理方法では対応できないこともあるため、問題も多く発生しています。

当事務所では、法的トラブルを未然に防ぐことができるよう、顧問弁護士としてお役立ちいたします。
労働問題などは、問題が大きくならないよう、小さなうちに迅速に適切な方法で対応します。人が関わる問題は、大きな問題にならないようにする必要があります。
また、売掛金の回収や不動産における突発的なトラブルにも対応いたします。
新規の取引先との契約などについても適切にアドバイスいたします。

越谷市にお住まいで、顧問弁護士を置いていない方、労働問題などでトラブルをお抱えの方は、一度当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.10.27更新

当事務所は越谷市を拠点に相続問題や交通事故トラブル、離婚問題など幅広い分野のご相談を承っておりますが、特に当事務所では債務に絡む問題全般を得意分野としております。
さて、昨今、住宅ローン破産が急増しつつあるのを皆様はご存知でしょうか。

「家賃を支払う感覚で毎月のローンが支払える」「頭金ゼロ」というセールストークに魅力を感じ購入を決めたものの、固定資産や家財購入の際のローンなどがかさみ、更にはボーナスカットによりボーナス払いが不可能となったために破産を余儀なくされるというケースが散見されます。

折角購入した憧れのマイホームも任意売却をせざるを得なくなるようではこれほど残念なことはありません。

以上のような事態に陥る前にまずはお早めに当事務所にご相談されることを強くお勧めいたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.10.21更新

多重債務で生活が逼迫している場合、大切なことは、なるべく早く対応するために、弁護士にご相談いただくことです。
国では、そのような状況に陥った方が、再スタートを切れるように、さまざまな制度を用意しています。

当事務所では、ご依頼者さまの状況をお聞きし、ご要望に沿ってサポートしています。
債権者と話し合い、債務を減らしたり、利息を免除してもらったりして、返済しやすくする任意整理や、お持ちのお住まいを守りながら、借金を大幅に減らすなどの整理をする個人再生、家や財産を処分して従来の社会生活に戻るための自己破産などの手続きを取ります。

それぞれの制度には、条件やメリット、デメリットがあります。
越谷市にお住まいで、多重債務でお困りの方は、なるべく早く当事務所にご相談ください。
詳しくご説明いたします。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.10.15更新

当事務所は、越谷市に開業しています。

取扱い業務は、相続問題、債務整理の借金問題、交通事故、最近急増している離婚、慰謝料問題、企業法務、顧問業務等身近な問題から一生に一度の問題まで何なりと相談にのっています。

当事務所が大切にしていることは、依頼者様に訴訟や裁判の過程、見通し、結果に対して具体的なイメージを持って頂き、依頼者様のお気持ちを大切にし、今までの経験や判例からどのような落としどころになるのが一般的なのかを説明させて頂きます。
その上で、裁判で徹底的に争うことがよいのか、和解を受け入れたほうがダメージが少ないのか依頼者様の利益を最大限に獲得できるようにあらゆる手を尽くします。

丁寧に法的なトラブルを説明し、アドバイスしますのでお気軽にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.10.06更新

遺産分割などでトラブルが発生すると、相続人同士だけでは感情的になってしまい、まとまる話もまとまらなくなってしまいます。

相続トラブルが発生した場合、不動産の売却やリフォームなどができないとか、預貯金が引き出せないだけでなく、長期間争うことになれば申告に間に合わず、延滞税や加算税なども発生することになります。

当事務所では、相続における遺産分割などのトラブルを解決できるようサポートしています。ご依頼者さまの思いに沿って、丁寧に迅速に対応します。
弁護士が入ることで、早期解決できる場合もあります。
話し合いで済まなければ、調停や裁判をすることになりますが、ご依頼者さまとコミュニケーションを取りながら進めます。

越谷市にお住まいで、相続によるトラブルをお抱えの方は、一度当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.30更新

機密漏えい問題や産地偽装問題、パワーハラスメント、契約違反などの労務に関わる問題がメディアに取り上げられることが非常に多くなっています。

当事務所では、社内トラブルや対外的なトラブルを未然に防ぐことができるようサポートしています。
社内規定などに問題がないか、適切な契約書であるか、不利益をこうむるようなことはないかなどを法に則って、アドバイスいたします。
トラブルが元で会社の信用が失墜することもあるため、企業法務は必要です。
トラブル発生時には、迅速に対応いたします。

当事務所では、企業向けのサポートだけでなく、相続や借金、交通事故などのあらゆるトラブルに対応しています。
越谷市にお住まいで、自社の企業法務を強化したいとお考えの方、問題をお抱えの方は、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.24更新

借金がかさみ、生活が困窮することがあります。
債務の返済のためにさらに新たに借金をし、ますます窮地に追い込まれるような場合も少なくありません。

当事務所では、多重債務にお困りの方をサポートしています。
状況をお聞きし、どのような手続きが良いかを判断します。
債権者と話し合い、債務の減額などを取り決める任意整理や、住宅や自動車などの財産を処分して借金を帳消しにする自己破産、任意整理をしても返済できない状況だが自己破産を避けたい場合には、個人再生で債務を整理するという手続きを取ります。

当事務所では多重債務をはじめ、相続や交通事故、離婚問題などもサポートしています。
越谷市にお住まいで多重債務などでお困りの方は、お早めに当事務所に一度ご相談ください。
ベストな解決方法で、新たな一歩を踏み出しましょう。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.17更新

昨今、借金問題の解決を謳った法律事務所や司法書士事務所のテレビコマーシャルを目にする機会が多くなりました。

その背景にはこれまで支払い続けてきた借金の過払い請求にあり、コマーシャルの趣旨はその過払い金を取り戻すことにあると言えます。

当事務所も借金問題全般のご相談業務を行っておりますが、当事務所ではご相談者様とのコミュニケーションを何よりも大切にし、案件の進捗状況を都度ご報告差し上げることを基本姿勢としております。

また、徹底して争う場合のメリットやデメリットなどわかりやすくご説明させていただきます。
最後になりますが、当事務所は越谷市を拠点に借金問題をはじめ、離婚問題や相続問題、企業法務など幅広い分野の業務を行っております。

投稿者: なかざわ法律事務所

2014.09.10更新

相続が発生して、遺言書がないような場合には、相続する方々による話し合いで、遺産を分けることになります。
しかし、さまざまな理由から相続人全員の合意を得ることが難しく、争議に発展することも少なくありません。

当事務所では、相続による問題をサポートしています。
親族だけで話し合っていると、どうしても感情的になり、まとまるものもまとまらなくなります。
弁護士に相談することで、比較的速やかに決着することもありますし、ご依頼者のご希望によっては、徹底的に争う場合もあります。
そのための調査が必要な場合も迅速に対応しています。

相続だけでなく、離婚や借金、交通事故などのあらゆるトラブル解決のために、当事務所をご利用ください。
越谷市にお住まいで、問題をお抱えの方は、一度、当事務所にご相談ください。

投稿者: なかざわ法律事務所

前へ 前へ
メールでのお問い合わせ
相続の問題 相続の問題 借金の問題 交通事故 離婚の相談 企業法務
なかざわ法律事務所のブログ 法律問題について 交通事故 離婚の相談